FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サーフィンと裸の大将、水川あさみ。

クリックにご協力ください → FC2 Blog Ranking

本日は、いわゆる日記です。

土曜日は4時半起きでサーフィンに向かいました。
外房方面の足○浜。
途中にいろいろ寄り道をしたので海に入ったのは8時を回ってたかな、たぶん。

波はあんまり大きくないし、あまり割れない。うねってる時間がほとんど。
でも時々割れるのでそこをうまくキャッチしてテイクオフするのです。

いつも使っているpatagoniaのノーズライダーのリペアが間に合わなかったので、今日はホノルルのClips!というお店で買ったマニューバー用の板を使うことにしました。でも9フィートありますけど。
 

       (左はpatagoniaの板。右はクリップス)

シェイプが細くて素材が軽いぶん初動は早いものの、なかなか滑り出さなくて、もうパドル筋がパンパン。

でも、時々うまくテイクオフできると、ノーズライダーよりも(あたりまえだけど)ターンができる。

そうか、やはり板によってやれることが全然違うのだなあなどと実感し、

「これからは毎回2本持って行って、波の大きさに合わせて使い分けようかなー。」
とか思いつつ、

「でも、毎回板2本を部屋→エレベーター→駐車場と運んでいくのは相当面倒だなー。」

と思い、さらに、

「ステップワゴンとか、板を積んだままでOKな車に変えようかな~(お金無いくせに)」

などと妄想を広げながらぷかぷかと海に浮いていました。

13時過ぎに上がって、現地で合流した皆さんと遅めの昼ご飯を食べて終了。

<<<<<さて、夜になりました>>>>>

夜は一人でビールを飲みながら食事の用意。(いま彼女は実家に帰っているので)

銀だらの西京漬けを焼き、なすを焼き、豆腐サラダをつくり、枝豆をゆでる。
やっぱ、一人だと手を抜きますね。

昼が遅かったので夜も通常より後ろ倒し。21時くらいから食べ始め。

テレビを点けたら、花王名人劇場でおなじみだった「裸の大将放浪記」をやっていたので思わず見入ってしまった。

昔の裸の大将は、ずーっと見ていました。
芦屋雁之助さんが清役で、高見知佳さんがヨメ子役だった、あれ。
大好きでした。

今回は清役がドランクドラゴンの塚地さんであることは前パブや番宣で知ってたんですが、ヨメ子役はOAを見て初めて知りました。

あ、あ、あ、あの「のだめの美人コンマス、きよら」が!!
そう、ヨメ子役は、水川あさみさんです。


       (ややオトコ顔なれど、凛とした雰囲気がかなり好きです)

見てみて思ったのは、塚地さんも良かったんですが、水川さんが想像以上にすごく良いということ。

高見さんの天真爛漫なヨメ子とは違って、なんというか、こう....「(きれいすぎるのは別として)本当にいるだろうな、こういう子は」と思える自然な感じがしたというか。。。。

高見さんのヨメ子は、ハンディキャップの人を、ある種“視聴者の期待通りに”デフォルメしていたのに対し、水川さんのヨメ子はハンディキャップの人を“(あたりまえですけど)普通の人”として描くことに成功しているというかな。演出と水川さんの勝利でしょうか。

どうやらこのドラマは単発のようですが、もしもシリーズになったら、高見さんとは違う魅力的なヨメ子像が、回を重ねるごとに浮き上がってくるのでは?と期待感を感じつつ、食器も電気もテレビもぜーんぶ散らかしっぱなし・点けっぱなしで目が覚めたのは午前3時半。

やっぱ彼女がいないとずるずるだなあ。。。。。。

-------------------------------------------------
《patagonia oceanに関するWeb-Clip!》
sunny beach(ブログ)~お店のことが詳しく書かれてます。
-------------------------------------------------

クリックにご協力ください → FC2 Blog Ranking

******************************************
水川あさみさんの写真集が出ていますね。
かっちゃおうかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

蔵人さん

そうなんだ。
水川あさみさんもヲタなんですねw
いつか一緒にカラオケ行きてぇ~。っすね。

はじめまして!

カミングアウトしますと、私もエヴァヲタ(特にミサトさんヲタ)です^^

と同時に水川あさみさんのファンでもあり…。
水川あさみさんも、エヴァヲタをカミングアウト(残酷な~を打ち上げで熱唱したり)してるという偶然な共通点に顔が緩みっぱなしです(笑)
書き手

ふらふら

Author:ふらふら
ハワイイ、サーフィン、ビール、料理、広告、マスコミ・ジャーナリズム、etc.etc........あれこれ興味は広がるものの、どれもこれも中途半端にかじりっぱなし。
生半可な知識と経験から、感じたことをあれこれと書いてます。
楽しいこと、おいしいこと、嬉しいこと、素敵なこと。
そういうものを出来るだけシェアできればと思います。

ハワイお薦めスポット
Google衛星写真地図で、ハワイ各島のおすすめスポットマップを作りました (作成中)。実際に行ってみて良かった場所のみご紹介。 でも、日記を読みながらじゃないと情報量が少ない!って思われるかも。 お許しを。
■カウアイ島
■モロカイ島
■ハワイイ島
■マウイ島
■オアフ島
■ラナイ島:行ってないのでわかりません!すみません!
日記のカテゴリー
最近の日記
リラックスしたい方に
女性専用リラクセーションサロン・メネフネ
ハワイ島でマッサージ修行してきた女性セラピストの隠れ家的(?)マッサージサロンです。女性専用。お近くの方は是非おたずねくださいませ。
このブログ内を検索
書き手にメール
本BLOGに関する叱責・罵倒はこちらへ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。